既存建物の解体工事が進行・・・「(仮称)第2名古屋三交ビル」建設工事2021年5月

既存建物の解体工事が進行・・・「(仮称)第2名古屋三交ビル」建設工事2021年5月

中村区名駅三丁目。桜通りの一本北に入ったところで、三重交通グループホールディングスと三交不動産が、オフィスビル「(仮称)第2名古屋三交ビル」の建設計画を発表しています。

完成イメージ

地上14階、地下1階。地下1階に駐車場、1階に商業施設、2階~14階が賃貸オフィスとなるオフィス中心の複合ビルです。予定地では現在、既存建物の解体工事が進んでいます。

第2名古屋三交ビル(4月29日 撮影)

予定地には自走式の立体駐車場「名古屋三交パーキング」と結婚式場の「THE GRAND CREER(ザ・グランクレール)」がありました。2つの建物はいずれも白のパネルで覆われています。

前回投稿から半年あまりが経ちました。前回投稿時も建物全体が白いパネルで覆われていて、ぱっと見あまり変化がないように感じますが、パネルの間から中の様子を覗き見ると解体が進んでいるのがわかります。

三重交通グループは、昨年2020年にホテル、オフィス、商業施設が入る複合ビル「名古屋三交ビル」をオープンさせたばかり。コロナ禍にあっても立ち止まらず相次ぐ積極投資をする姿勢は称賛に値します。

他の再開発計画への弾みとなるためにも、積極投資が”吉”となることを願いたいです。

「名古屋三交ビル」についてはこちら

「(仮称)第2名古屋三交ビル」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG