名称は「 IGアリーナ」に決定 英金融会社が命名権獲得 新愛知県体育館 2024年2月

名称は「 IGアリーナ」に決定 英金融会社が命名権獲得 新愛知県体育館 2024年2月

名古屋城の北東。名城公園の一角で進められている新「愛知県体育館」の建設工事。2026年に名古屋で開かれるアジア大会の会場として整備が進められ2025年7月の完成を目指しています。

完成予想図

メインアリーナには1万7000人が収容できる予定で、完成すれば横浜アリーナ(最大1万7000人)、有明アリーナ(最大1万5000人)などとも肩を並べる国内最大級のアリーナになる予定です。スポーツイベントだけでなく各種コンサート会場としても使用可能で、国内外のビッグイベントの誘致にも期待がかかります。

現在、現地では建設工事が順調に進められています。前回投稿からおよそ1か月。建物シルエットがよりくっきりしてきました。

新「愛知県体育館」の前回投稿はこちら

新「愛知県体育館」(2月17日 撮影)

建物上部にスポットを当てると、”屋根”のようなものもできています。

建物の北側ではサブアリーナ部分とみられる躯体の建設もはじまっています。

この新愛知県体育館を巡り、先日、イギリスのロンドンに本社を置く金融グループ「IGグループ」がネーミングライツを獲得し、名称が「IGグループ」となることが報道されました。

ネーミングライツの契約期間は10年間。具体的な契約金額は明らかにされていませんが、アジアでも最大級の契約だということで、おそらく契約金額は年数億円に上るとみられます。

外資系金融機関が命名権を獲得したのは若干驚きましたが、まさに国際的なアリーナと言えるのかもしれません。

こけら落としは2025年の名古屋場所になるということです。

いまから完成が楽しみです。

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG