早くもエントリ開始 名駅南の超高層タワーマンション「NAGOYA the TOWER」建設状況 2021年4月

中村区名駅二丁目で建設がすすんでいる「Nagoya the Tower」。長谷工グループの総合地所株式会社などが開発を進めている超高層タワーマンションです。地上42階建て、高さ149.10メートル。完成すれば、名駅南地区では最も高層の建物になります。

Nagoya the Tower(3月28日撮影)

開発地区は広大で、江川線沿いのかなり長い距離にわたって、白の囲いが続きます。建設の開始はちょうど1年前の2020年3月ですが、現在はまだ基礎工事が続いている段階と思われ、現場では、クレーンが一台稼働しているだけです。

「Nagoya the Tower」の前回投稿はこちら

敷地内には、なにか建物が建設されているようですが、おそらく本体工事ではなく、工事関係者の仮事務所のようなものではないかと思われます。

敷地は江川線に面していますが、道路に対して平行に建てられるのではなく、45度ほど傾けた形で建設されるようです。こういった建物はこれまで名古屋市内にはほとんどみられず、かなり”乙(おつ)”だなぁと思います。

Nagoya the Tower 完成イメージ

総戸数は435戸。2年後の2023年4月に竣工で、6月末に入居が開始されます。2021年7月からは販売開始予定。すでに物件エントリーははじまっているようで、名古屋地区ではテレビCMなども行われているようです。

売れ行きが良ければ、もう一本建設される予定もあるということです。名駅まで徒歩圏内という立地を考えると、テレワークの広がりやリニアの開通といった社会情勢の変化で、名古屋出身で東京の本社に勤めている人などの需要が今後産まれてくれば、二棟目建設の動きも加速するのではないでしょうか?

「Nagoya the Tower」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG