ガーデンふ頭に存在感 「名港ビルディング」建設状況2021年3月

ガーデンふ頭に存在感 「名港ビルディング」建設状況2021年3月

名古屋港のガーデンふ頭で建設のオフィスビル「名港ビルディング」。前回投稿から2ヶ月が経ちました。躯体はさらに上に伸びています。

名港ビルディング(3月7日 撮影)

躯体は12階か13階のあたりまで伸びてきています。外壁の取りつけ作業も同時並行ですすめられているようです。

名港ビルディングの前回投稿はこちら

建物南東方向から。新ビルの前にある建物が、旧「名港ビルディング」です。旧ビルから大きくグレードアップしているのがわかります。

ビルの北西方向。中川運河から。あまり大きなビルがない港区にあって、かなり存在感が出てきました。
名港ビルディングは地上18階。高さ80.456メートルの予定。躯体は今後、さらに上に伸びていきます。
完成イメージ

完成は2022年8月。残り半年を切りました。あまり高層の建物が少なく、都市規模のわりにはウォーターフロントがかなり貧弱な名古屋市ですが、今後、少しずつでも海沿いにこうした高層建築が増加していくことを期待したいです。

「名港ビルディング」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG