外観はほぼ完成 新「名港ビルディング」建設状況 2021年5月

外観はほぼ完成 新「名港ビルディング」建設状況 2021年5月

名古屋港ガーデンふ頭で建設中のオフィスビル「名港ビルディング」。前回投稿から1ヶ月半が経ちました。

名港ビルディング(4月30日 撮影)

一部がいまだにブルーのシートで覆われているものの建物の外観がほぼ完成しました。工事は仕上げの段階に入っています。

名港ビルディングの前回投稿はこちら

「名港ビルディング」は地元名古屋の海運会社「名港海運」の本社機能が入るビルとして開発されていて地上18階、高さ80.456メートル。名古屋港ガーデンふ頭では最も大きな建物になります。

写真手前のビルは、現在「名港海運」の本社機能が入っている旧名港ビルディングです。新ビルは旧ビルの2倍ぐらいの高さになっていることがわかります。

建物南方向から。白のシルエットが真っ青な空をバックにして映えます。

名港海運は国外にも世界9ケ国22都市に拠点を置く、海運を中心にした総合物流企業。連結で年間536億5,300万(20年度)の売り上げを誇る中堅海運会社です。21年度はコロナ禍の影響を受け、前年度比-10.3%の481億2,800万の売り上げ見込みが発表されていますが(2021年2月発表)、ここ最近、海運業界でコロナ禍で落ち込んだ分を挽回する「ペントアップ需要」が集中していて、市場が急回復しているという報道もあり、業績はもう少し好転しているかもしれません。

完成は2022年8月。残り3ヶ月です。

新「名港ビルディング」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG