ついに撤去へ・・・ 名駅前モニュメント「飛翔」2021年 3月

名古屋駅前のロータリーの中心に設置されているモニュメント「飛翔」。この度、駅前広場の整備のため撤去されることが決まっていましたが、いよいよ撤去工事がはじまりました。

「飛翔」撤去の概要についてはこちら

飛翔 3月6日 撮影

少し分かりにくいかもしれませんが、モニュメントの回りにはカラーコーンが設置されています。「飛翔」は解体された後、ささしまライブに移設される予定で、3月中はパイプの一部をとり外して、移設に耐えられる強度があるかなどを調べる準備工事が進められるということで、来月(4月)から本格的な解体工事がはじまるということです。

飛翔撤去後、駅前はロータリーから、三叉路に変更になります。

名古屋市提供

イメージ図は駅から東側(栄方向)の風景を描いたものです。真ん中の道路が桜通りで、左側の建物が「大名古屋ビルヂンク」です。現在の飛翔のあたりまで歩道になる予定で、超高層ビルに囲まれながらも、かなり開放的な空間になりそうです。

「飛翔」撤去工事のその後についてはこちら

 

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG