現場にはおびただしい数のクレーン 新中日ビルの建設が本格的に開始 2021年3月

現場にはおびただしい数のクレーン 新中日ビルの建設が本格的に開始 2021年3月

栄の中心部。広小路通と久屋大通が交わる「広小路久屋」の南東角で進んでいる中日ビルディングの建て替え計画。旧ビルの解体が終わり、2021年年初に新ビルの起工式が行われましたが、いよいよ本格的な新ビルの建設がはじまったようです。

中日ビルディング建て替え工事(2月26日 撮影)

中日ビルディング建て替え工事の前回投稿はこちら

現在、名古屋市内で工事が進んでいるものの中では、間違いなく最大の再開発です。撮影の際には、少なくとも6本のクレーンが現場で活躍していました。

中日ビルディング建て替え(2月26日 撮影)

久屋大通からの定点撮影です。右側の建物は中区役所です。旧ビルが解体され、かなり見通しがよくなりました。現在は基礎工事の段階。新ビルは地下フロアが5階まであり、躯体が持ち上がってくるのは一年以上先かもしれません。

中日ビルディングは地上33階、地下5階。高さ158.877メートル。3層構造で、低層階に商業施設、中層階にオフィス、上層階にホテルなどが入る複合ビルです。

中日ビル建て替え計画 計画概要まとめ

完成は2024年です。栄角地の再開発や、三越の再開発など、今後、栄地区には超高層ビルの建設ラッシュがきます。一気に様変わりする栄地区の変貌が楽しみです。

新中日ビルディング建設のその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG