来月オープンが決定 「イビススタイルズ名古屋」2020年10月

名古屋駅から錦通りを栄方面に少し行ったところ。江川線と交差する「西柳町」の交差点の南西角で建設中のシティホテル「イビススタイルズ名古屋」。前回投稿から3ヶ月が経ちました。オープンも来月16日に決まり、開業に向けて順調に準備がすすんでいるようです。

イビススタイルズ名古屋(9月19日 撮影)

イビススタイルズ名古屋の前回投稿はこちら

写真はおよそ一ヶ月前のもので若干古いですが、外観はほぼ完成しています。

イビススタイルズ名古屋は地上14階、地下1階。高さ47.10メートル。建物自体は関西地盤の不動産会社の「サムティ」が建設し、フランスのアコーグループのホテルブランド「イビススタイルズ」が名古屋初進出となります。

このホテルを巡り注目すべき点はほかにもあります。

イビススタイルズ名古屋(9月19日 撮影)

交差点の角が不自然な形で、開いています。実はこの場所では、地下鉄東山線の柳橋新駅構想があります。

地下鉄東山線「柳橋新駅」構想はこちら

ホテルの真下に設けられている空き地は「柳橋新駅」出入り口のためのもの?という希望的観測をもってしまいます。

交差点角地のその後についてはこちら

いずれにしても名駅からも徒歩圏内という好立地です。全国的に徐々にホテル需要が戻りつつある昨今。需要さえ戻れば競争力のあるホテルになりそうです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG