解体進み視界が・・・ 中日ビルディング建て替え工事 2020年9月

久屋大通と広小路通り双方に面した栄の超一等地ですすんでいる「中日ビルディング」の建て替え工事。前回投稿から一ヶ月。旧ビルの解体工事がさらに進みました。

中日ビルディング(9月5日撮影)

「中日ビルディング」建て替え工事の前回投稿はこちら

白の壁がかなり下まで下がりました。栄の真ん中で大きな存在感のあった中日ビルディングが、ほとんど消えてしまい若干の郷愁をおぼえます。

中日ビルディング(9月6日 撮影)

東側の駐車場から。解体がすすみ向こう側がきれいに見渡せるようになりました。久屋大通を挟んだ向かいの三越がみえます。この三越も今、再開発計画が持ち上がっています。

三越の再開発計画はこちら

解体工事は2020年度いっぱい続けられ2021年度からはいよいよ新ビルの建設工事がはじまります。

新中日ビルディングは地上31階、地下4階建て。高さ170メートル。商業施設、オフィス、ホテルが入る複合ビルで、延べ床面積は旧ビルの1.3倍、高さは旧ビルの3倍まで伸びます。

ビルは商業施設や来店型オフィス、多目的ホールが入る低層階(1階~7階)、オフィスフロアになる中層階(9階~22階)、ホテルが入る高層階(23階~31階)の3層構造になります。ホテルは宿泊主体型の「ロイヤルパークホテルズ」(客室数250室)が入ります。

フロア 詳細図

中日ビル建て替え計画 計画概要まとめ

新ビルが完成するのは4年後の2024度の予定です。間違いなく栄のランドマーク的な建物になりそうです。

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG