スパイラルタワーズの足元で・・・東亜コーポレーションビル 建設状況2020年6月

中村区名駅四丁目。「モード学園スパイラルタワーズ」(高さ170メートル)の東側で、2棟の商業ビルの建設が続いています。そのうちの一棟にかぶせられていたシートが取り外され、外観が明らかになってきました。

5月30日 撮影

スパイラルタワーズ横 名駅・東亜コーポレーションビルの前回投稿はこちら

地上7階建て、高さ27.75メートルの商業ビルです。建設主はカラオケ「JOY JOY」や、漫画喫茶「亜熱帯」を運営するアミューズメント企業「東亜コーポレーション」(名古屋市天白区)です。ビルの壁面にも「カラオケJOYJOY」のロゴが描かれています。東亜コーポレーションは今回の緊急事態宣言の発動に伴う営業自粛要請を受けて、甚大な影響を受けたことは容易に想像がつきますが、緊急事態宣言解除後は積極的にテレビCMを展開していて、逞しさを感じます。

5月30日 撮影

建物東側から。こちら側はえらく殺風景な外観になっています。それもそのはず、東隣の土地には名鉄がこのビルよりも大きい商業ビル「(仮称)名駅四丁目計画」(地上12階建て、高さ45.32メートル)が建設され、外壁はほとんどみえなくなります。

名駅地区は急速なビルの超高層化でオフィスワーカーや学生などが一気に増え、こうした商業ビルが旺盛な需要にまったく追いついていません。街に賑わいを生み出すこうした商業ビルの建設ラッシュは、今後も続きそうです。

 

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG