建物は半分程度に 旧「中日ビル」解体状況 2020年5月

栄の中心部。久屋大通沿いで進んでいる中日ビルの建て替え工事。前回投稿から一ヶ月経ちました。旧ビルの解体工事は着実に進んでいるようで、建物の高さは以前の半分ほどになりました。

旧中日ビル(5月10日 撮影)

旧中日ビル解体状況についてはこちら

旧中日ビル(5月10日 撮影)

近影です。依然、建物北側の解体が進んでいることを伺い知ることができます。

旧中日ビルの解体工事は、2020年度いっぱい続けられる予定です。解体後には、新中日ビルが建設される予定。

中日ビル
新中日ビル 完成予想図

新中日ビルは地上31階、地下4階。高さ170メートル。完成予想図では、ビルが3層に分かれていることがわかりますが、一番下の層が商業施設、真ん中の層にオフィス、一番上の層にホテルが入ります。

中日ビル予想図

中日ビル建て替え計画 まとめ

完成は2024年度。高さ170メートルというのは、テレビ塔(高さ180メートル)とほぼ同じ。間違いなく栄の再開発でシンボリックなものとなります。今後も定点観測を続けたいと思います。

中日ビルディング建て替え工事のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG