さらなる積極投資 「(仮称)第2名古屋三交ビル」建設計画を発表

三重交通グループホールディングスがこのほど「(仮称)第2名古屋三交ビル」の開発計画を新たに発表しました。

場所は中村区名駅三丁目。地下鉄「国際センタービル駅」と「名古屋駅」の中間点にある大東海ビルの裏手です。

(仮称)第2名古屋三交ビルの建設予定地

現在は三交不動産が管理している駐車場や、結婚式場の「THE GRAND CREER」があります。地上14階、地下1階の高層ビル。地下には駐車場、1階が商業フロア、2階から14階が賃貸オフィスフロアになります。

イメージ図、手前の道路が桜通。透明の建物が大東海ビルです。大東海ビルの裏手にあるビルが、「(仮称)第2名古屋三交ビル」です。

イメージ図で大東海ビルの右側にある建物が完成したばかりの「名古屋三交ビル」です。「名古屋三交ビル」は2020年4月に完成したばかりの地上16階、地下1階、高さ78.35メートルの高層複合ビルです。

「名古屋三交ビル」についてはこちら

「第2名古屋三交ビル」の建設計画が発表されたのは4月23日。「名古屋三交ビル」が完成した前日です。「第2名古屋三交ビル」の総事業費は95億円と、総事業費50億円の「名古屋三交ビル」のおよそ2倍になります。今回の「名古屋三交ビル」の建設にあたっては、「CREER」の土地の買収費用なども入っているとみられますが、街の厳戒体制が続き経済の落ち込みが確実になるなかで、思いきった経営判断であることは間違いありません。

解体工事は2020年8月からはじまり、開業は2024年春の予定です。

私見ですが、今回の騒動が収まった数年後には、かなりの確率で好景気が訪れるのではないかと思うので、三重グループホールディングスのこうした積極経営は「吉」とでるのでは?と考えます。

(仮称)第2名古屋三交ビルのその後についてはこちら

今後の経済見通しの私見についてはこちら

 

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG