超高層タワーマンション 「(仮称)名駅南二丁目計画」建設状況

中村区名駅二丁目。江川線沿いの山王交差点近くで、長谷工グループの総合地所などが計画を進めている超高層タワーマンション計画「(仮称)名駅南二丁目計画」。計画の概容も発表され、この春いよいよ着工になります。

完成予想図

開発を手掛けるのは総合地所、名鉄不動産、京阪電鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産、住友商事の6社。地上42階、地下1階、高さ156.385メートル。総戸数400戸の超高層タワーマンションです。

3月14日 撮影

少し古い写真ですが、現地には長い範囲で白の囲いが敷かれています。

設計・施工は長谷工コーポレーションで、完成は2023年4月予定。売行き次第では、さらに2棟目の建設も示唆されています。今後の動向に注目したいです。

名駅南二丁目計画のその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG