高層マンション建設ラッシュの伏見で存在感 ローレルタワー名古屋栄建設状況 2020年1月

地下鉄「伏見駅」の南西、中区栄一丁目で建設が進んでいる「ローレルタワー名古屋栄」。前回投稿から二ヶ月。建設は着実に進んでいます。

1月13日 撮影

ローレルタワー名古屋栄の前回投稿はこちら

躯体は11階のあたりまでのびてきました。かなり存在感のある建物になってきました。

1月13日 撮影

グランドメゾン御園座タワー(高さ150メートル)と。ローレルタワーは地上21階建て。高さ72.45メートル。2020年12月下旬に竣工し、2021年2月下旬に入居開始予定です。

ローレルタワー名古屋栄
ローレルタワー名古屋栄 完成イメージ

 

この一帯はセキスイハイム東海(浜松市)が、「タワー・ザ・ファースト名古屋栄」(地上24階建て 高さ81.85メートル)と「タワー・ザ・ファースト伏見」(地上29階建て 高さ99.20メートル)を相次いで建設するなどしています。

タワー・ザ・ファースト名古屋栄

タワー・ザ・ファースト伏見

かつてはオフィスや飲食街などの商業地区としての”顔”しかなかったこの栄一丁目地区ですが2017年12月の「グランドメゾン御園座」の竣工以降、一気に高層マンション街へと変貌しそうです。

ローレルタワー名古屋栄のその後についてはこちら


>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG