オープン間近 相鉄フレッサイン名古屋駅桜通口建設状況 2019年12月

名駅地区の超高層ビル街のど真ん中で建設が進められていた「相鉄フレッサイン名古屋駅桜通口」。2月のオープンを間近にして、ほぼ完成に近づいてきました。

相鉄フレッサイン名古屋駅桜通口
11月30日 撮影

相鉄フレッサイン名古屋駅桜通口の前回投稿はこちら

地上18階、高さ58.36メートル、客室数250室のビジネスホテルです。写真奥は、名古屋一のノッポビル「ミッドランドスクエア」(高さ247メートル)です。

11月30日 撮影

ホテル横で同じタイミングで建設がすすんでいた立体駐車場「大都会パーキング」はすでに開業しています。ホテルとパーキングが新たに建設されたこの場所はかつてパチンコ「大都会」があったところ。相鉄フレッサ初の名古屋進出となったこのホテルですが、地主は変わらないようです。

「相鉄フレッサイン名古屋駅桜通口」のオープンまで2ヶ月。東京オリンピックが行われる2020年は、大幅な訪日外国人観光客の増加が見込まれており、名古屋も上半期に新築ホテルの開業ラッシュが続きます。

ここ最近、ホテルの客室数不足が指摘されてきた名古屋市ですが、こうした訪日外国人観光客の需用をどこまで取り込めるのか?今後、“観光都市“名古屋を目指す上で大きなカギとなりそうです。

相鉄フレッサイン名古屋駅桜通口のその後についてはこちら



>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG