名駅超高層ビル街にポツンと (仮称)名駅一丁目計画建設状況 2019年11月

名駅超高層ビル街にポツンと (仮称)名駅一丁目計画建設状況 2019年11月

200メートル級の超高層ビル街。この壮大な超高層ビル街。

11月23日 撮影

右からJRセントラルタワーズ(2本)、JRゲートタワーズ、JPタワーズ。いずれも名駅地区を代表する超高層ビルです。この写真の左側で、ポツンと建設されているのが「(仮称)名駅一丁目計画」です。い並ぶ超高層ビルと、比較すると、かなり小さなビルにみえますが・・・。

11月23日 撮影

近づくとそこそこ大きなビルであることを実感できます。地上14階、地下1階。高さ66.83メートル。他の場所なら、それなりに存在感のある高層ビルになっていたと思います。

前回投稿から一ヶ月あまり。最大の変化は、低層階がいままでより増床されていることです。

11月23日 撮影

どうやら、これまでは建物の西側半分を積み上げていただけで、今後は東側半分の積み上げが始まるようです。これまで想像していたものよりスケールの大きなものになりそうです。

「(仮称)名駅一丁目計画」の前回投稿はこちら

「(仮称)名駅一丁目計画」は、三菱倉庫(東京都中央区)と名古屋鉄道(名古屋市中村区)が共同で手掛けるオフィスビル。完成は2020年5月です。人気の高まる名駅地区では、全国的にみてもオフィス需要が逼迫しているといわれていて、久々のオフィススペースの大量供給となるだけに完成が待たれます。


>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG