中日ビル 閉館から1ヶ月

中日ビル 閉館から1ヶ月

超高層ビルへの建て替えのため、3月末で閉館した栄の中日ビル。閉館から1ヶ月、旧ビルはひっそりとしていて、一部ですでに仮囲いがはじまっていました。

建物北側から(4月30日 撮影)
建物南西から(4月30日 撮影)

旧ビルは今後1年半から2年近くかけて解体工事が進められ、2020年度途中から2024年度まで、新ビルの新築工事が行われる予定。解体工事が本格的にはじまるのはまだ先だと思いますが、再開発事業は着実に一歩ずつ前に進んでいます。

新中日ビルは地上31階建て高さ170メートル。商業施設やオフィス、ホテルが入居予定で、完成すれば栄地区最大のビルとなります。

中日ビルディング建て替え計画

今後も時折、工事の進捗状況をお伝えします。

新中日ビルの概容はこちら

中日ビル建て替えのその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG