都心で高層タワーマンションがまた一つ・・・「【仮称】愛知県名古屋市栄二丁目計画」2025年2月
中区栄二丁目。三蔵通と本町通が交わる「三蔵通本町」の交差点のやや南で、三井不動産レジデンシャルが新たな高層タワーマンションを建設することが明らかになりました。

「【仮称】愛知県名古屋市中区栄二丁目計画」。地上24階、高さ82.84m。敷地面積は1121.15㎡と敷地も広大です。かつてはハンドバッグや財布などの卸売業のセンゾー名古屋営業所がありましたが、2021年に閉店し建物が取り壊されていました。
「センゾー名古屋営業所」解体工事についてはこちら

当時、解体工事は三井不動産レジデンシャルの手で行われており、跡地にはいずれマンションが建設されることが既定路線となっていたと思われますが、建物の解体後はしばらく更地のまま”塩漬け”となっていましたが、このほど現地き高層タワーマンションの建設予定看板が設置されました。
建設予定看板によると「工事着手予定時期」は2025年7月。まだ完成予想図とかも公表されていませんが、栄や伏見などが徒歩圏内とまさに”都心のど真ん中”のマンションです。完成すればかなりの人気マンションとなりそうです。