ついに躯体が上昇・・・「(仮称)エスパシオナゴヤキャッスル」 2023年6月

ついに躯体が上昇・・・「(仮称)エスパシオナゴヤキャッスル」 2023年6月

名古屋城の北東のお堀端。2020年9月末に建替えのため閉館した「ナゴヤキャッスル」。閉館後の跡地では2021年11月に「(仮称)エスパシオナゴヤキャッスル」が着工し、一年以上に亘り基礎工事が続けられてきましたが、この度、ようやく躯体が上昇してきました。

「(仮称)エスパシオナゴヤキャッスル」建設工事の前回投稿はこちら

(仮称)エスパシオナゴヤキャッスル(6月18日 撮影)

広大な敷地に2機の大型クレーンが稼働しています。躯体はまだ2階までしか伸びていませんが、現地にいくと迫力に圧倒されます。

「(仮称)エスパシオナゴヤキャッスル」は、地上11階、地下2階、高さ44メートル。名古屋市に本拠を置く「興和グループ」が開発を進めているホテルです。”エスパシオ”は興和グループがハワイで運営している超高級ホテルのブランド。建て替えられる新ホテルの客室数は108室(うちスィート30室)で一室の平均の広さは65.36㎡(5つ星ホテルの平均が50㎡程度)。閉館前の旧「ナゴヤキャッスル」も名古屋を代表する高級ホテルでしたが、建替えに伴い”エスパシオ”ブランドが”逆輸入”され、これまで名古屋にはなかったようなハイグレードのホテルが誕生することになります。

完成イメージ

完成パースを見る限り名古屋城を模した外観です。ネット上では様々な意見もあるようですが、特に訪日外国人観光客などには喜ばれそうです。目の前に本物の名古屋城のお堀があるという立地も大きな”武器”になりそうです。

新ホテルの開業は2025年春の予定。来月(2023年7月)には、栄地区に150の客室すべてが50㎡というラグジュアリーホテル「TIAD」も開業する予定で、今後、市内のホテル業界は新たなステージに入りそうです。

「【仮称】エスパシオナゴヤキャッスル」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG