新ビルの工事が開始・・・「(仮称)三十三銀行上前津支店建替プロジェクト」 2023年5月

新ビルの工事が開始・・・「(仮称)三十三銀行上前津支店建替プロジェクト」 2023年5月

地下鉄「上前津」駅から大津通を少し北に行ったところで、三十三銀行上前津支店の建替工事が進められています。旧建物の解体工事がほぼ終わり、いよいよ新ビルの建設かはじまりました。

(仮称)三十三銀行上前津支店建替プロジェクト(5月1日 撮影)

「(仮称)三十三銀行上前津支店建替プロジェクト」。2階建ての旧支店を12階建て、高さ40.50メートルとマンションを併設した複合ビルに建替える計画です。

建替えのために支店機能が移転してから半年。旧ビルの解体工事は、またたく間に終了していました。

「(仮称)三十三銀行上前津支店建替プロジェクト」の前回投稿はこちら

旧ビルの解体工事(2022年11月 撮影)

場所は万松寺商店街の北東角。目の前には名古屋最大の商店街「大須商店街」が広がっていて、たしかに二階建ての銀行支店があるだけでは”もったいない”立地です。三十三銀行が自ら所有する資産の有効活用を検討した結果と言えそうです。

古今東西、雑多なタイプの店がひしめき合っていることが魅力の大須商店街。栄地区にもほど近いこともあり、ここ最近、住宅地としても人気が高まっています。歴史ある商店街だけに大須地区にはまだまだ低層の建物も多く、今後も徐々にこうした低層の建物が、”共同住宅兼店舗”という形で生まれ変わっていきそうです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG