躯体がぐんぐん・・・「名古屋フコク生命ビル」(【仮称】名古屋丸の内一丁目計画)建替工事 2022年12月

躯体がぐんぐん・・・「名古屋フコク生命ビル」(【仮】名古屋丸の内一丁目計画)建替工事 2022年12月

桜通通りと伏見通りが交わる「日銀前」交差点を少し西にいったところで進められている「名古屋フコク生命ビル」(【仮称】名古屋丸の内フコク生命ビル)の新築工事。前回投稿から半月ほどしか経っていませんが、工事は大きく進捗しています。

新名古屋フコク生命ビル(12月24日 撮影)

骨組み工事が行われているのはいまだ全体のごく一部ではありますが、躯体は5階のあたりまで伸びてきました。前回投稿時は躯体がようやく上に伸びたばかりといった状態ですので、まさに”伸び盛り”といった感じです。

「名古屋フコク生命ビル」(【仮称】名古屋丸の内一丁目計画)の前回投稿はこちら

敷地東側の路地からの写真です。前回投稿時には、仮囲いの外から躯体がなんとか確認できる程度でしたが、現在は、躯体がはっきりと確認できます。

新「名古屋フコク生命ビル」は地上16階建て、高さ83.31メートルのオフィスビルです。

完成イメージ

敷地面積は4820.79㎡。建替えにあたっては旧名古屋フコク生命の敷地だけでなく、西隣にあった駐車場用地との一体開発のため、開発用地はかなり広い敷地です。完成すれば錦通り沿いに”巨大な壁”が誕生しそうです。

「名古屋フコク生命ビル」建替え工事(【仮称】名古屋丸の内一丁目計画)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG