ブリヂストン名古屋ビルが解体 その後の展開は!?2022年12月

ブリヂストン名古屋ビルが解体 その後の展開は!?2022年12月

東区東桜一丁目。国道41号線と桜通りが交わる「高岳」交差点の南西角。ブリヂストン名古屋ビルの解体がはじまりました。

ブリヂストン名古屋(12月24日 撮影)

地上4階建ての小規模なオフィスビル。あまり老朽化していたというわけでなく、正直、少し驚いていますが、よくよく考えると大通りが交差する交差点の角地であることに加え、地下鉄桜通線「高岳駅」すぐのところ。建物の高さは、高速の高架の高さぐらいまでしかなく、土地のポテンシャルを考えると少々、もったいないのかもしれません。

現場ではショベルカーが稼働しています。一階から二階部分にはすでに大きな穴が空いていて、鉄骨がむき出しになっています。

建物は現在、大和ハウス工業が所有していて、解体工事の発注者も大和ハウス工業のようです。跡地開発については具体的には明らかにされていませんが、高層マンションかオフィスビルが建設されるのではないでしょうか?

いずれにしても今後の動向に注目です。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG