ついに躯体が上昇・・・高層タワーマンション「葵クロスタワー」(【仮称】東区葵一丁目計画)建設状況 2023年9月

ついに躯体が上昇・・・高層タワーマンション「葵クロスタワー」(【仮称】東区葵一丁目計画)建設状況 2023年9月

東区葵一丁目。桜通りと国道19号線が交わる「小川交差点」の南東角で、名鉄都市開発(名古屋市)、アイシン開発(刈谷市)、アートプランニング(大阪市)の3社が開発を進めている高層タワーマンション「葵クロスタワー」(【仮称】東区葵一丁目計画)。前回投稿から4か月が経過しました。永く続いた基層工事を終え、いよいよ躯体が上昇してきました。

「葵クロスタワー」(【仮称】東区葵一丁目計画)の前回投稿はこちら

葵クロスタワー(9月9日 撮影)

敷地の囲う仮囲いの内側に足場が組まれ、骨組みの建設がはじまりました。

「葵クロスタワー」(【仮称】東区葵一丁目計画)は地上20階、高さ59.97m、総戸数146戸の大規模マンションです。

完成予想図

竣工は2025年3月下旬、入居開始は翌月4月下旬の予定です。

完成まで残り一年半。都心で建設される高層マンションは、東京や大阪の大手ディベロッパーが開発を進めているものがほとんどですが、このマンションは名鉄都市開発やアイシン開発という”地元ディベロッパー”が開発を進めているマンションです。東京や大阪からの”外資”と、こうした”地元ディベロッパー”が切磋琢磨することで、ますます市況が活性化することを期待したいです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG