ついに躯体は最上階・・・新「中日ビルディング」建設状況 2022年9月

ついに躯体は最上階・・・新「中日ビルディング」建設状況 2022年9月

栄中心部で進められている新「中日ビルディング」の建て替え工事。現在、新ビルの躯体工事が佳境を迎えていますが、ついに躯体が最上階まで達したようです。

中日ビルディング(9月11日 撮影)

地上33階、地下5階。高さ158.877メートル。先日、上棟式も終わったようです。最上階まで達したビルはやはりかなり存在感があり、市内の至るところで躯体が伸びている様子を確認できるようになりました。

新「中日ビルディング」の前回投稿はこちら

中日ビル建て替え計画 計画概要まとめ

特徴ある三層のシルエットがはっきりしてきました。写真左側は中区役所などが入る栄サンシティビル(地上18階、地下1階。高さ77メートル)です。栄地区ではこれまでそこそこ存在感のあるビルでしたが、新「中日ビルディング」はそれを遥かに凌駕しています。

完成は2024年夏。まだ2年先です。今後は内装工事中心の工事となりそうです。

新「中日ビルディング」のその後はこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG