予定地に広大な更地が出現・・・「(仮称)グランドメゾン錦一丁目」建設予定地 2022年9月

予定地に広大な更地が出現・・・「(仮称)グランドメゾン錦一丁目」建設予定地 2022年9月

中区錦一丁目。積水ハウスが開発を進めている「(仮称)グランドメゾン錦一丁目」の建設予定地。既存建物の解体が終了し、予定地には広大な更地が広がっています。

(仮称)グランドメゾン錦一丁目(8月21日 撮影)

敷地面積は938.88㎡。前回投稿時から約半年。前回投稿時は、まだ既存建物の解体中で仮囲いに覆われていて、敷地全体を把握することができませんでしたが、奥行き、間口ともにそこそこの長さで、都心にしてはまとまった土地であることが再認識できます。

「(仮称)グランドメゾン錦一丁目」の前回投稿はこちら

現場には「マンション建設予定地」と書かれた大看板も掲げられています。

「(仮称)グランドメゾン錦一丁目」は地上17階、地下1階。高さ59.55m。現場の建設予定看板によりますと、工事着手予定時期は「7月上旬」となっていますが、撮影時(8月21日)の段階で、工事施工者の欄は「未定」となっていて、まだ工事ははじまっていないようです。若干、遅れているのかもしれません。

竣工は2024年12月末の予定。マンションの詳細は依然明らかになっていませんが、今後、情報の更新を注視するとともに工事の進捗状況についても定期的にお伝えしていきたいと思います。

「(仮称)グランドメゾン錦一丁目」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG