上に上に・・・高級ホテル「TIAD」(【仮称】名古屋ホテルPJT)建設状況 2022年1月

上に上に・・・高級ホテル「TIAD」(【仮称】名古屋ホテルPJT)建設状況 2022年1月

中区栄5丁目。地下鉄名城線「矢場町駅」の出口すぐのところで建設中の高級ホテル「TIAD」(【仮称】名古屋ホテルPJT)。前回投稿から1ヶ月あまりが経ちました。工事は順調に進んでいるようです。

TIAD(12月19日 撮影)

TIAD(【仮称】名古屋ホテルPJT)の前回投稿はこちら

躯体工事の真っ只中。躯体はぐんぐん上に伸びています。現在4階のあたりを建設しているのではないかと思います。

2本の大型クレーンが稼働しており、近くにいくと迫力があります。旧ニッセイ同和損保名古屋栄ビルとその隣の駐車場跡地を一体整備しているだけに、敷地は久屋大通り沿いのかなり長い距離にまたがっています。

完成イメージ

地上14階、地下1階。高さ59.95メートル。日本セレモニー(山口県下関市)が開発を手掛けているラグジュアリーホテルで、愛知県と名古屋市が進めている「高級ホテル立地促進補助事業」の認定を受けた第一号となるホテルです。

客室数150室でうちスィートルームは13室。ホテル内にはレストランやバー、それにバンケットルーム(宴会場)なども整備され、完成すれば宿泊客だけでなく市民にも様々な用途で利用されることになると思われます。

開業は一年半後の2023年5月中旬の予定です。目の前には今後、再整備が予定されている久屋大通り公園の南側地区も広がっていて、優雅な気分に浸ることのできるホテルになりそうです。

「TIAD」(【仮称】名古屋ホテルPJT)のその後はこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG