今池の中心に広大な更地・・・「新今池ビル」跡地開発の行く方は?2021年12月

今池の中心に広大な更地・・・「新今池ビル」跡地開発の行く方は?2021年12月

千種区内山3丁目、地下鉄「今池駅」の真上で進んでいた新今池ビルの解体工事が完全に終了したようです。

新今池ビル(11月27日 撮影)

前回投稿から3ヶ月。現場には広大な更地が広がっています。副都心今池の繁華街のど真ん中にぽっかりと大きな穴が空いている光景を確認できます。

新今池ビルの前回投稿はこちら

敷地は広小路通りと錦通りにまたがります。地下鉄今池駅に直結し、「今池」と「今池北」。2つの大きな交差点の角地というかなり大きな可能性のある敷地です。


ビルは解体前に京阪電鉄不動産が購入し、解体は京都に本社がある日本リグラントという会社が手掛けました。再開発の情報はいまだに明らかになっていませんが、今池の超一等地のまとまった土地だけに商業施設、住宅、ホテルと様々な可能性がありそうです。今後の動向に注目していきたいです。

新今池ビルのその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG