ロゴも完成・・・新「ポートメッセなごや(名古屋国際展示場)第1展示場」建設状況 2021年8月
名古屋港の金城ふ頭。あおなみ線の「金城ふ頭」駅前で建設中の新「ポートメッセなごや(名古屋国際展示場)第1展示場」。前回投稿から4ヶ月弱が経ちました。
建設が進み特徴のあるシルエットが徐々に形づくられてきました。
建物の西側には「ポートメッセなごや」のロゴも登場しました。建設は順調に進んでいるようです。
「ポートメッセなごや(名古屋国際展示場)第1展示場」の前回投稿はこちら
新しい第1展示場は地上3階建て、延べ3万9,928平方メートル。無柱空間展示場も設けられ、展示場としてだけでなくスポーツやコンサートにも対応可能な空間となるということです。
竣工は来年(2022年)6月、開業は10月の予定です。さらに新しい展示場のオープン後は現在の「第1展示場」が解体され、レゴランドが拡張されることが決まっています。
新第1展示場の向かいには新たなホテル建設の構想があるなど、さらなる開発計画が持ち上がっています。
観光客の減少や各種イベントの自粛で、ここ最近さみしい限りの金城ふ頭地区ですが、いまは”雌伏のとき”。開発が進むに連れ徐々に賑わいを取り戻し、さらなる飛躍をすることを期待したいです。
名古屋国際展示場(ポートメッセなごや)第1号展示館のその後はこちら