「μPLAT(ミュープラット)神宮前」(【仮称】神宮前駅東街区)がオープン 再開発の中心は駅西へ 2021年8月

「μPLAT(ミュープラット)神宮前」(【仮称】神宮前駅東街区)がオープン 再開発の中心は駅西へ 2021年8月

名鉄神宮前駅の東口、「(仮称)神宮前駅東街区」。”おとなの住みたい街”をコンセプトに名鉄が進めてきた駅前再開発です。再開発の核となる商業施設「μPLAT(ミュープラット)神宮前」が7月21日にオープンしました。

μPLAT神宮前(7月25日 撮影)


1階~4階まで21のテナントが入る商業施設。1階には、名鉄グループの「パレマルシェ神宮前店」が、西口から移転してオープンしました(西口にあったときの店名は「パレマルシェ神宮」)。

「μPLAT神宮前」の前回投稿はこちら

敷地内では、名鉄が運営する賃貸マンション「MeliV(メルヴ)神宮前」も開発されています。地上12階建て、総戸数は89戸の高級賃貸マンションです。

入居が開始してるかどうかは確認できませんでしたが、建物はすでに完成をしているようです。

東口の再開発が完成したことで、今後の焦点は西口に移ります。

神宮前駅西ビル

西口の駅ビルには6月下旬まで移転前の「パレマルシェ神宮」などが入っていましたが、現在は入居テナントがすべて退去していて、ひっそりとしています。

神宮前駅西ビル(7月25日 撮影)

名鉄の発表によりますと、今後はビルを解体し再開発をするということです。中身については依然明らかにされていませんが、”おとなの行きたいまち”をコンセプトにした再開発が検討されるということです。

西口は目の前に熱田神宮があり、まさに神宮の玄関口です。今後、どのような再開発が進められるのか楽しみです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG