超高層ビル街にぽっかりと・・・「名古屋ダイヤビルディング」解体状況 2021年7月

超高層ビル街にぽっかりと・・・「名古屋ダイヤビルディング」解体状況 2021年7月

名古屋駅の東西にまたがって進められているリニア名古屋駅建設に向けた既存ビルの解体工事。そのなかでも名古屋駅東口の「名古屋ダイヤビルディング」1号館から3号館の解体は最も大きな解体です。

名古屋ダイヤビルディング(6月24日 撮影)

現地南側から撮影した写真です。狭い路地を挟んで、写真右側が「名古屋ダイヤビルディング1号館」、左側が「名古屋ダイヤビルディング2号館」です。ビルは絶賛解体中といったところ。

敷地東側から。1号館の解体工事現場です。前回投稿から3ヶ月。ここからだと解体工事が大きく進捗しているのが確認できます。名駅の超高層ビル街にぽっかりと大きな穴が開きました。

「名古屋ダイヤビルディング」の前回投稿はこちら

別角度から。写真奥の白の建設中の建物は、リニア名古屋駅建設に伴い移転新築中の「モンブランホテル名古屋駅前」です。この一帯は四方八方から工事の鎚音が聞かれ、風景がみるみる変化しています。

「モンブランホテル名古屋駅前」についてはこちら

近影です。解体工事の進捗は目を見張るものがあります。あと1ヶ月もすれば建物は跡形もなくなくなるのではないでしょうか?

目まぐるしく変わる名駅前の変化をこれからも見守り続けたいと思います。

名古屋ダイヤビルのその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG