フードショップもオープン 「市営城北荘」第一工区完了 2021年4月

フードショップもオープン 「市営城北荘」第一工区完了 2021年4月

北区名城2丁目。老朽化のため順次建て替え工事が行われている「市営城北荘」。第一工区となるA棟(地上10階建て)と、B棟(地上9階建て)の2棟が完成しました。

城北荘(4月10日 撮影)

市営城北荘の前回投稿はこちら

第一工区ではA棟(110戸、写真左奥)とB棟(114戸、写真右手前)あわせて224戸のピカピカの新築市営住宅が供給されました。一部の部屋にはすでに入居がはじまっているようです。

B棟の南側ではフードショップもオープンしています。老朽化した団地街が、まさに見違えるように明るくなりました。

2ブロック南。老朽化した旧団地が広がっているところには、新たな建設看板が掲げられていました。

地上7階建て3棟。工事着手予定は一年後の令和4年3月となっています。こちらの団地には、まだ生活されている方もいるようですが、今後、新しくできたA,B棟への移転を促すなどした後、建て替え工事がはじまるものとみられます。

今後も長い年月をかけて順次建て替えられる「市営城北荘」。老朽化した団地が徐々に変わり、新たな街に生まれ変わる姿を今後も見守り続けたいです。

市営「城北荘」建替え工事のその後についてはこちら

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG