日本セレモニーのホテル「TIAD」名古屋高級ホテル誘致の第一号に

日本セレモニーのホテル「TIAD」名古屋高級ホテル誘致の第一号に

久屋大通沿い。「あいおいニッセイ同和損保名古屋栄ビル」跡地で開発が計画されている「(仮称)名古屋ホテルPJT建設計画」。山口県下関市に本社を置く冠婚葬祭業の「日本セレモニー」が手掛ける高級ホテルの建設計画で、ホテルの名称は「TIAD(ティアド)」となるようです。

「TIAD」完成イメージ

完成イメージをみる限り、なんの特徴もない寸胴の建物ではなく、おしゃれな建物です。地上14階、地下1階建て。高さ59メートルです。

TIAD(3月28日 撮影)

コロナ禍のあおりを受けて工事に遅れが生じているようで、旧ビルの解体から一年近く経ちましたが、いまだホテルの躯体は上がってきておりません。

「TIAD」(【仮称】名古屋ホテルPJT建設計画)の前回投稿はこちら

愛知県は地域のブランド力向上のため、名古屋市と協力して2020年4月から「高級ホテル立地補助金」制度を開始していて、高級ホテルの誘致に本腰を入れています。基準を満たしたホテルには、県と市合わせて20億円の補助金が支給されます。「TIAD」は補助金適用の第一号にあたります。

オープンは2023年5月。コロナ禍を受け現在は海外との交流がピタリと止まっていますが、外国、特に成長著しいアジア各国の人々にとって、日本は旅行先としてかなり高い人気を維持しています。一時の潮流に惑わされず、今後もこうした高級ホテル誘致に力を入れ、現状必ずしも高くない名古屋の”ブランド力”を高めていってほしいです。

「TIAD」(【仮称】名古屋ホテルPJTプロジェクト)のその後についてはこちら

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG