大須に新拠点 「Zeque大須」(【仮称】大須三丁目複合ビル)がオープン

大須に新拠点 「Zeque大須」(【仮称】大須三丁目複合ビル)がオープン

中区大須三丁目。招き猫でおなじみの「大須ふれあい広場」の北東角で、新たな商業ビル2020年12月「Zque大須」(【仮称】大須三丁目複合ビル)がオープンしました。

Zque大須(1月31日 撮影)

地上7階建て。建築主は朝本組という津島市が本社の建設会社です。11か月ほど前に一度このブログでも取り上げましたが、当時はまだ基礎工事の段階でした。ビルの建設で周囲の雰囲気は大きく変わりました。

「Zque大須」(【仮称】大須三丁目複合ビル)の前回投稿についてはこちら

1階には「マツモトキヨシ大須万松寺店」、2階から6階には静岡市が本社のエーツーが運営するゲームやDVD、古本などの大型販売店「駿河屋名古屋大須本館」、7階にはフィギュアショップの「ホビーステーション名古屋大須本店」が移転オープンしています。詳細はわかりませんが7階はまだテナントが入っていません。

Zque大須(1月31日 撮影)

歴史ある老舗からサブカルチャーまで、さまざまな文化が融合する独特の雰囲気が魅力の大須商店街。撮影時の2021年1月31日は、緊急事態宣言真っただ中でしたが、商店街には多くの人が訪れていました。

大須商店街(1月31日 撮影)

新拠点のオープンで、大須の街の魅力がさらにあがりそうです。

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG