先行する2棟 外観がほぼ完成 「市営城北荘」建設工事 2021年1月

先行する2棟 外観がほぼ完成 「市営城北荘」建設工事 2021年1月

北区名城三丁目。地下鉄名城線「名城公園駅」から徒歩3分の黒川沿いで、順次建て替え工事がすすんでいる「市営城北荘」。先行してすすんでいた「第一工区」の工事が最終段階を迎えています。

市営城北荘【A棟、B棟】(1月1日 撮影)

前回投稿から2ヶ月が経ちました。前回投稿時には、まだ一部でシートがかけられていた状態でしたが、外観はほぼ完成したようです。

市営城北荘の前回投稿はこちら

写真多くの建物がA棟(地上10階、総戸数110戸 )、手前の建物がB棟(地上9階建て、114戸)。やや味気ない建物ではありますが、市営住宅という性質上仕方ないかもしれません。

「市営城北荘」は、50年以上前に地上4階から7階建ての団地21棟が整備された市営住宅です。

市営城北荘

写真は第一工区から道路を渡った南側。まだ建て替えがすすんでいない「城北荘」です。老朽化が激しく、今後、順次建て替えられ生まれ変わる予定です。

市営「城北荘」のその後についてはこちら


 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG