反転攻勢の拠点に・・・MTG新本社ビル建設工事開始!?2020年9月

反転攻勢の拠点に・・・MTG新本社ビル建設工事開始!?2020年9月

JR熱田駅の東。旧中日ハウジングセンター跡地で建設中の「MTG本社ビル」。前回投稿から3ヶ月経ちました。

MTG本社ビル(9月5日 撮影)

MTG新本社ビルの前回投稿はこちら

広大な敷地でショベルカーなどの重機が何台も動いています。基礎工事は佳境に入っているのでしょうか?

MTGは名古屋発の新興企業。以前、クリスティアーノ・ロナウドを広告塔にたてて話題になった「シックスパッド(SIX PAD)」などが主力のトレーニング器具や美容健康器具の販売会社です。

MTGは1996年設立。現在中村区本陣通4丁目に本社を置いている新興企業です。創業以来、破竹の勢いで成長を続けてきましたが、中国の新EC法施行によるバイヤーの減少による主力商品「リファ(REFA)」の不振などが響き昨年2019年9月期の決算では、純損益で262億円の大幅赤字を計上していました。

株価の急激な下落で一時は上場廃止の危機もささやかれていましたが、今年度に入りいわゆる”巣ごもり”消費の増加で決算を上方修正。当初は25億円の純損益が見込まれていた2020年9月期の決算もトントンのところまでもっていけそうだとしています。

262億円の大幅赤字となった2019年度も現金預金を切り崩すなどして対応できたということで、無借金経営は変わらなかったということで、会社の屋台骨が崩れているという状態ではないようです。

急激に成長を遂げてきた名古屋発のユニコーン企業。苦境をなんとか乗り越えて、新本社建設を機に会社が再び成長軌道に乗ることを願いたいです。

MTG本社ビルのその後についてはこちら


 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG