工事に遅れ・・・ 久屋大通公園再整備 2020年5月②

栄のシンボル「久屋大通公園」の再整備事業。これまで今年7月のオープンを目指して整備が進められてきましたが、ここにきてオープンが”秋頃”に延期されることが発表されました。

久屋大通公園(5月17日 撮影)

久屋大通公園再整備の前回投稿はこちら

緊急事態宣言後も工事が続いており、敷地内に建設されている建物が、次々に整備されていました。表向きあまり影響を受けていないのかとも思っておりましたが、トイレやエアコンなどの海外から輸入される備品の到着に遅れが生じているのが原因のようです。

テレビ塔(5月17日 撮影)

同じく改修がすすんでいるテレビ塔。リニューアルで設置されるエレベーターの完成が近づいているようです。

テレビ塔リニューアル工事の前回投稿はこちら

テレビ塔のリニューアル工事は高級ホテルがはいることになることで、大きな話題にもなっていましたが、こちらも7月中旬から順次リニューアルオープンする予定だったものが8月末にずれ込むことが明らかになりました。ホテルのオープンは9月予定でしたが、これもずれ込むかもしれません。

久屋大通公園 再整備イメージ

オープンの遅れは残念ですが、致し方ありません。名古屋の”顔”にもなりそうな、久屋大通公園のリニューアル。完成が待ち遠しいです。

久屋大通公園のその後についてはこちら

 

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG