跡地はホテルに・・・ あいおいニッセイ同和損保名古屋栄ビル 解体着々と 2020年4月

中区栄5丁目。地下鉄名城線の「久屋大通駅」の近くで旧あいおいニッセイ同和損保名古屋栄ビルの解体工事が進んでいます。

旧あいおいニッセイ同和損保名古屋栄ビル(4月20日 現在)

前回投稿から2ヶ月あまりが経ちました。現地ではショベルカーがせわしなく活動しており、解体が順調に進んでいます。

旧あいおいニッセイ同和損保名古屋栄ビルの前回投稿はこちら

4月20日 撮影

解体工事の北隣は駐車場が整備されていましたが、白い囲いがされるようになりました。解体後の跡地にはこの北隣の駐車場の敷地とあわせた土地を活用し、ホテル開発が進められます。

(仮称)名古屋ホテルPJT計画

「(仮称)名古屋ホテルPJT計画」。地上14階建て、高さ59.82メートル。山口県下関市に本拠を置く「日本セレモニー」という企業が開発を手掛けます。

完成予想図をみる限り、特に低層部の外観がユニークで、完成すれば、かなりインパクトのある建物になるのではないか?と思います。

ホテルの建設工事が始まるのは2020年6月の予定です。

旧あいおいニッセイ同和損保名古屋栄ビルのその後の建設状況はこちら

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG