まるでJPタワーの子供!? (仮称)名駅一丁目建設状況 2020年2月

西区名駅一丁目。JPタワーズの裏手で建設が進む「(仮称)名駅一丁目計画」。前回投稿から2ヶ月弱。7割~8割型窓ガラスが取りつけられ、完成に向け外観が整ってきました。

(仮称)名駅一丁目計画 (2月15日 撮影)

(仮称)名駅一丁目の前回投稿はこちら

左側のビルは日本郵政の超高層ビル「JPタワー名古屋」(地上40階 195.74メートル)です。JPタワーとの間には、ペデストリアンデッキも整備される予定です。こうしてみるとJPタワー名古屋の子供のようにもみえ、なんだか微笑ましいです。

(仮称)名駅一丁目計画(2月15日 撮影)

「(仮称)名駅一丁目計画」は、地上14階、地下1階。高さ66.83メートル。JPタワーと比較すると子供のようにしかみえませんが、近くでみるといい意味で威圧感のあるビルです。仮に名駅でないところに建設されていれば、そこそこ存在感のある建物になっていたのではないでしょうか?

名駅一丁目計画

「(仮称)名駅一丁目計画」は、およそ半年後の2020年夏頃竣工予定です。

(仮称)名駅一丁目計画のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG