高さは観覧車とほぼ同じ 名古屋港ガーデンふ頭に高層ビル

港区入船町二丁目。名古屋港水族館などのレジャー施設がある名古屋港ガーデンふ頭で高層ビルの建設がはじまりました。

2月8日 撮影

名港ビルディング建設プロジェクト。地上18階建て。高さ80.456メートル。レジャー施設だけでなく海運関係の企業もあるガーデンふ頭ですが、この高さはかなりず抜けたビルになると思います。

2月8日 撮影

写真奥は「シートレインランド」の観覧車。高さは85メートルなので新ビルはこの観覧車に遜色ない高さの建物になります。

現 名港ビルディング

現場の南側には現在の名港ビルディングがあります。地上9階建て、1970年竣工のビルで建設から50年経ちます。今回の工事はこの名港ビルディングの建て替え工事で、フロアは現在の倍になることになります。

名古屋港ガーデンふ頭

名古屋港ガーデンふ頭の遠景です。写真左側の建物が、現在の名港ビルディング。新ビルはそのうしろ側の敷地で建設中です。高さ80メートルの新ビルが建つとガーデンふ頭のスカイラインも大きく変わりそうです。ビルの屋上に展望台を設ければ、人気の観光地になりそうです。

レゴランドやポートメッセなごやの移転など、ここ数年は名古屋港でも金城ふ頭の開発の話題が多く、ガーデンふ頭の話題はほとんどありませんでした。2つのふ頭が切磋琢磨して魅力あるウォーターフロントをつくっていってほしいものです。

名港ビルディング建て替え工事のその後についてはこちら


>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG