ららぽーと隣接に大型分譲マンション パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス建設状況 2020年1月

名古屋市港区に、2018年9月にオープンした「ららぽーと名古屋みなとアクルス」。

ららぽーとみなとアクルス

ファッションや雑貨、飲食店など217店が入るエリア最大規模のショッピングセンターです。

ららぽーとみなとアクルス

ららぽーとが東海三県に進出するのははじめて。オープンから大きな話題となっており、連日、大勢の人で賑わっています。この地方は、イオン発祥の地ということもあり、大型ショッピングセンターはイオンモールの独断場でしたが、ららぽーとが楔を打ち込んだ形です。

今回とりあげるのは、この「ららぽーと名古屋みなとアクルス」の北側で開発中の大型分譲マンション「パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」です。

1月3日 撮影

もともと東邦ガスの工場跡地となっていた約33ヘクタール(ナゴヤドーム6個分)の土地に新たな“まち“を建設する計画の「名古屋みなとアクルス」。当初は、大型ショッピングセンターと分譲マンションを同時開業する予定でしたが、マンショの建設が後ろ倒しになり「ららぽーと」が先行開業していました。

1月3日撮影

地上10階建て、総戸数265戸。名古屋市内でも有数の大型マンション開発です。東邦ガスが開発の一翼を担っているだけにガスコージェネレーションを中心に、再生エネルギー、大型蓄電池などを組み合わせ、ガス、電気、熱の一括供給を行うなどして省エネルギー率40%、Co2削減率60%の実現を目指すスマートタウンとなります。



入居の開始は2020年5月。港区は近年、大規模なマンション計画がほとんどないこともあり、名古屋市内では数少ない人口減少地区ですが、同じような状況だった東京のららぽーと豊洲の開発では、開発をきっかけに豊洲エリアの人気が一気に高まり、人口が増加した実績もあります。

今回の開発が、周辺地区の起爆剤となることを、期待したいです。


>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG