屋上回転レストランが消滅 中日ビル建て替え 2019年12月

栄の中心部で建て替え工事が行われている「中日ビル」。現在は、旧ビルの解体工事が本格化しています。

12月28日 撮影

前回投稿から2ヶ月経ちました。依然ビルは全面シートがかけられており、外からはほとんど変化を伺い知ることがでません。

中日ビル建て替えの前回投稿はこちら

ただよくみると旧中日ビルの”名物”でもあった屋上の回転レストランが消滅していました。

12月28日 撮影

地味ではありますが、確実に解体作業は進んでいるようです。

新しい中日ビルは 地上31階建て、高さ170メートルの超高層ビルになります。

中日ビル
新中日ビル 完成予想図

フォルムは階段状になっていて、低層階は商業施設、中層階はオフィス、高層階はホテル(ロイヤルパークホテルズ)がはいる複合ビルになる予定です。

新中日ビルのイメージパースをよくみると7階に設置される屋上広場には、回転レストランらしきものが再現されているようにみえます。中日ビルの”名物”だっただけに、新ビルでも再現されるとすると喜ばしいことです。

中日ビルの建て替え計画は、今後2020年の一年間で旧ビルの解体工事を終え、2021年初め頃から2024年にかけて新ビルが建設される予定です。まだまだ息の長い事業になりますが、末長く動向を見守り続けたいと思います。

中日ビル解体工事のその後についてはこちら


>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG