名古屋の新興企業の雄 「MTG」が熱田に移転

MTGという会社をご存知でしょうか?ご存知がない方も、クリスティアーノ・ロナウドを使った「SIXPAD」のテレビCMをご記憶の方は多いのではないかと思います。

SIXPADの公式HP

このSIXPADをクリスティアーノ・ロナウドと共同開発したのがMTGという名古屋の会社です。二十数年前の1996年に設立された若い会社ですが、2018年9月期の売上高は、連結ベースで604億6,500万と急成長を遂げている企業です。SIXPADのほかにも、浅田真央さんを迎えたウォーターサーバーの「kisara」や、美容ローラーの「ReFa」など様々な美容、健康器具を次々に開発をします。

MTGの公式HP

会社の急成長を受け、2020年~2021年を目処に、MTGが本社を現在の中村区本陣通りから熱田区に移転する計画を建てています。

MTG本社社屋 移転用地

本社社屋の移転用地としてMTGは、「神宮東中日ハウジングセンター」跡地など21,783㎡の広大な土地を取得しています。敷地内には、本社オフィスだけでなく、MTG商品を取り入れたジムや、美容・健康に特化した複数の飲食施設なども構想されており、新たな街ができるといっても過言ではありません。従業員数は1,483人(2018年9月現在)にまで膨らんでおり、MTGの本社移転はやや停滞感のある熱田一帯に大きなインパクトを与えそうです。

MTG新社屋建設のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG