名鉄大曽根駅にμプラット整備

名古屋北部の拠点エリアとなっている「大曽根」。JR、名鉄、地下鉄、ゆとりーとラインなどが集まる交通の要衝・・・のはずなんですが、今一つぱっとしないと感じるのは、私だけではない気がします。

名古屋の地下鉄の利用客数のランキングは87駅中15位。名駅の10分の1程度の利用客に留まり、久屋大通や星ヶ丘、それに上前津、上小田井といった駅よりも下です。

近くにはナゴヤドームもあり、春日井市や多治見市、それに尾張旭市瀬戸市などを後背地に抱えるなど、大きな潜在力があるのは間違いありませんが今一つ“垢抜けない“のは残念でありません。

そんななか、名鉄が現在大曽根駅に商業施設μプラットの整備を計画しています。

完成イメージ

完成すれば15軒程度のテナントが入る予定です。現地はすでに整備工事が佳境に入っています。

9月1日 撮影
9月1日 撮影

駅の高架下は広い範囲が壁で覆われています。完成は2020年度中の予定です。

μプラットは名鉄が主要駅に整備している商業施設で、名古屋市内では、金山に次いで2駅目。

μプラットを契機に大曽根が、徐々に賑わいを増していくことを期待します。

μプラット大曽根のその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG