レゴニンジャゴーオープン レゴランド今後の展開は?

2017年4月に名古屋港の金城ふ頭にオープンしたレゴランドジャパン。レゴブロックのテーマパーク。世界で8番目となるレゴランドのオープンとなりました。

2歳から12歳の子供とその家族をターゲットにしたテーマパークで、開業から1年たった2018年4月には、体験型水族館「シーライフ名古屋」と、公式ホテル「レゴランド・ジャパン・ホテル」も開業しました。

そして2019年7月に、新エリア「レゴニンジャゴー・ワールド」が誕生。空中に吊るされた座席が旋回する「フライング・ニンジャゴー」など3基のアトラクションが園内に追加されました。

フライング・ニンジャゴー(レゴランドジャパン公式HPより)

開業当初はネット上などでネガティブな声が上がったレゴランドジャパンですが、ここ最近は沈静化している様子。そもそも多くの人に、年間数千万の集客があるTDLやUSJと同等の施設がてきるという期待が広がり、現実とのギャップが大きすぎたのがこうしたネガティブな声を生んだ原因なのではないかと思います。レゴランドの初年度の入場者数の目標は100万。当初から、TDLやUSJ並の集客を見込んでいませんでした。

ただレゴランドにとって本当の飛躍はこれから。今後、隣接するポートメッセなごやの第一号展示館跡地に新エリアを建設。敷地は現在の9ヘクタールから13ヘクタールに拡張される予定です。

ポートメッセなごや第一展示館

レゴランドでは2018年に開業したホテルの稼動が好調で、金城ふ頭内で2棟目のオフィシャルホテルを検討しているという報道もあります。

レゴランドが飛躍して、周辺に大きなインパクトを与えることができるかどうか?正念場はこれからです。

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG