三ツ桃ビル解体

中日ビルから南へ200メートルほどのところに行った久屋大通大通り沿いにあった「三ツ桃ビル」というオフィスビルが、現在解体作業中です。

2月23日撮影

現場はもうかつての「三ツ桃ビル」は、跡形もなくなくなっています。解体作業は5月までのようですが、見た目解体は8割型終わっているようにも見えます。

気になる跡地については、いまのところ詳しい情報はありません。ただ、現場の看板に書かれていた解体の「注文者」の欄には、「野村不動産 住宅事業部」と書かれていました。恐らく、跡地は野村不動産がマンション建設を計画しているのではないでしょうか?しかし場所は松坂屋パークプレイスビルの隣。マンションというのは、ややもったいない気もします。

野村不動産は、ここから路地を十数メートル東に入ったところでも、マンション建設を予定しているようです。

2月9日撮影

野村不動産栄5丁目でマンション建設

さらに近くでは、可世木病院があった建物も解体中です。

可世木病院跡地(2月17撮影)

こちらも跡地利用については不明です。ただ、栄の中でも最も変化の乏しかったこの地区も、徐々に新陳代謝の波がきている気がします。

旧三ツ桃ビル跡地のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG