躯体がじわり・・・・「プラウドタワー久屋大通公園南」(【仮称】大須四丁目計画) 2023年10月

躯体がじわり・・・・「プラウドタワー久屋大通公園南」(【仮称】大須四丁目計画) 2023年10月

若宮通から少し南にいった中区大須四丁目で野村不動産が開発を進めている「プラウドタワー久屋大通公園南」(【仮称】大須四丁目計画)。工事は基礎工事から躯体工事の段階に入っています。

プラウドタワー久屋大通公園南(10月7日 撮影)

前回から一年あまりが経過しました。現場では躯体が上へ上へと積み上がっていて、徐々にグレーのシートで覆われた”壁”が高くなっています。

「プラウドタワー久屋大通公園南」(【仮称】大須四丁目計画)の前回投稿はこちら

地上25階建て、高さ77.05m。低層の商業施設が立ち並ぶ”猥雑”な雰囲気が魅力の大須商店街、栄地区に至近ということもあり、「グランドメゾン大須門前町通」(地上18階建て、高さ59.98m)「グランドメゾン大須ザ・タワー」(59.89m)が相次いで建設されるなど、このところ高層タワーマンションの建設が活発化しています。

都心まで歩いていけるという立地はなんとも魅力なだけに、今後も大須の”高層化”は進みそうです。古きよき大須の雰囲気と”共存”する形で開発が進められることを期待したいと思います。

プラウドタワー久屋大通公園南(【仮称】大須四丁目計画)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG