高層階を着々と・・・「ザ・ファインタワー久屋大通」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)2023年2月 建設状況
中区丸の内三丁目。桜通大津の交差点を少し西に行ったところの桜通沿いで建設が進められている「ザ・ファインタワー久屋大通」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)。前回投稿から一ヶ月半が経ちました。工事は順調に進んでいます。
骨組み工事は高層階に差しかかっており、すでに躯体は20階のあたりまで伸びてきました。ゆっくりとではありますが確実に工事は進んでいます。
「ザ・ファインタワー久屋大通」(【仮称】名古屋市中区丸の内ピカデリー計画)の前回投稿はこちら
最終的には地上25階建て、高さ84.465メートル、総戸数162戸の高層タワーマンション。躯体は今後さらに上に伸びる予定です。
敷地の西側。桜通に架かる歩道橋からの定点観測です。
ついに「KDX桜通ビル」(写真奥、高さ78.8メートル)にほぼ肩を並べるところまで躯体が伸びてきました。この一帯のスカイラインも”厚み”が増してきました。
4,220万〜1億8,600万というかなり高い価格帯のマンションですが、栄まで徒歩圏内という好立地ということもあり、売れ行きはかなりいいようです。
完成はおよそ一年後の2023年12月。入居開始は2024年4月の予定です。
「ファインタワー久屋大通」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)のその後はこちら