「主税町クラブ(ちからまちクラブ)」の解体完了・・・跡地はトヨタホームが中高層マンション建設へ 2023年1月

「主税町クラブ(ちからまちクラブ)」の解体完了・・・跡地はトヨタホームが中高層マンション建設へ 2023年1月

東区主税町3丁目。東片端の交差点からやや北にいったところの国道41号線沿い。旧東海銀行(三菱UFJ銀行)の厚生施設だった「主税町クラブ」の解体工事が進められていましたが、このほど解体が完了したようです。

主税町クラブ跡地(12月27日 撮影)

低層2階建ての建物でしたが、建物はすでになくなっています。「主税町クラブ」は旧東海銀行(三菱UFJ銀行)の行員向け厚生施設で、行員など関係者しか利用できないレストランなどがありましたが、老朽化や時代の流れを受け解体されることになったようです。

「主税町クラブ」解体工事の前回投稿はこちら

跡地開発についてはトヨタホームが中高層のマンションを建設することが明らかになっています。トヨタホームは、戸建てに強みがある住宅会社ですが、名古屋市内などではこのところマンション開発にも力を入れているようです。

周囲は名古屋市内屈指の高級住宅地。”お屋敷”が立ち並び、「文化のみち」として街並み保存地区にも指定されているエリアです。マンションは景観にも配慮したものになるということ。

完成は2025年の予定。おそらく高級級路線のマンションになるのではないかと思いますが、どのようなマンションが建設されるのか楽しみです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG