現場に巨大な穴が出現・・・「(仮称)グランドメゾン池下ザ・タワーⅡ」建設状況 2022年12月

現場に巨大な穴が出現・・・「(仮称)グランドメゾン池下ザ・タワーⅡ」建設状況 2022年12月

地下鉄東山線の「池下駅」のすぐ東で、建設が進められている超高層タワーマンション「(仮称)グランドメゾン池下ザ・タワー」。前回投稿から3ヶ月。工事は着実に進捗しています。

(仮称)グランドメゾン池下ザ・タワーⅡ(12月11日 撮影)

基礎工事が本格的にはじまっていて、ぽっかりと大きな穴が開いています。現場では複数のショベルカーが稼働していて、改めて開発規模の大きさを実感することができます。

「(仮称)グランドメゾン池下ザ・タワーⅡ」の前回投稿はこちら

穴が掘られている部分と、穴が掘られている部分がはっきりと別れています。穴が開いている部分のみが建物が建設される用地で、穴が開いていない部分は、なんらかの共有用地になるのでしょうか?いま少し推移を見守る必要がありそうです。

完成イメージ

「(仮称)グランドメゾン池下ザ・タワーⅡ」は、地上39階、地下1階、高さ135.700メートル。東隣には、2014年に竣工した「グランドメゾン池下ザ・タワー」(地上42階、地下1階、高さ152.78メートル)があります。「Ⅱ」の完成は2025年9月末の予定。3年後には池下駅前に見事な”ツィンタワー”が登場することになります。

「(仮称)グランドメゾン池下ザ・タワーⅡ」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG