躯体工事は着々と・・・大規模マンション「MID WORD CITY」(【仮称】志賀本通駅前計画)

躯体工事は着々と・・・大規模マンション「MID WORD CITY」(【仮称】志賀本通駅前計画)

地下鉄名城線「志賀本通駅」から徒歩2分。北区猿投町2丁目で建設が進められている大規模マンション「MID WORD CITY」(【仮称】志賀本通駅前計画)。敷地内に3棟のマンションを建設する総戸数351戸の大規模マンション計画です。

MID WORD CITY(7月31日 撮影)

前回投稿から3ヶ月が経ちました。仮囲いの内側に延々と”グレーの壁”が競り上がってきています。前回投稿時はようやく一部で躯体が伸びてきたところといった感じでした。工事が順調に進捗しているのを確認できます。

「MID WORD CITY」(【仮称】志賀本通計画)の前回投稿はこちら

マンションの開発に先立って今年(2022年)4月には、敷地の南東横にはスーパーマーケットの「フィール黒川東店」がオープンしました。

スーパーの奥に躯体が伸びてきているのも確認できます。

「MID WORD CITY」(【仮称】志賀本通計画)は地上10階建て、高さ30.145メートル。都心の高層マンションと異なり、躯体はそれほど高くはありませんが、敷地内に3棟建設され、総戸数は351戸と市内でも有数の大規模マンション計画です。

MID WORD CITY イメージ

竣工は2023年5月下旬、入居開始は同7月下旬です。栄まで地下鉄で4区、わずか10分の立地は魅力です。

敷地の北西方向からの写真です。敷地の隣には黒川が流れていて川沿いには桜並木が続いています。都心に近く、かつ抜群の環境なだけに人気の高いマンションになりそうです。

「MID WORD CITY」(【仮称】志賀本通駅前計画)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG